Please enable JS
< 配送に関するお知らせ > 【重要】 台風19号の影響による集荷・配達への影響について(2019.10.11)
台風19号の影響により、10月12日以降のお荷物の配達に遅延が発生することが予想されます。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力お願い致します。
  • 製品全般について

    • Q.グレードごとに違うのはヒアルロン酸濃度だけですか?

      • A.ヒアルロン酸濃度だけではなく、配合成分もグレードに合わせ異なっております。
    • Q.香りが気になり、肌に合うか不安です。

      • A.持続し続ける香りは基本的にございませんが、お肌に合うか不安な場合は、腕の内側等でパッチテストをして頂き、お肌に異常がないかをご確認の上お使いください。
  • フィレリーナ リプレニッシング トリートメント について

    • Q.能書にヒアルロン酸は5種類しか書いてないのはなぜですか?

      • A.ヒアルロン酸の種類としては5種類になりますが、1種類は分子量の異なるヒアルロン酸を配合しているため、「6種類の」と記載しております。
    • Q.トリートメント使用時にポロポロが出るのはどうしてですか?

      • A.高分子のヒアルロン酸が残っているため、マッサージのように摩擦や強い力を与えてしまうと出てしまうことがあります。
    • Q.ポロポロは捨てていいのでしょうか?または肌に押し込む方が良いですか?

      • A.高分子のヒアルロン酸の残りのため、ハンドプレスをして頂くと肌に馴染みます。
    • Q.使用期限などはありますか?

      • A.未開封の状態で5年、開封後はより良い効果を得るために14日間継続してのご使用をお勧めしております。しかし開封後は空気に触れてしまうため、お早めのご使用をお勧めしております。
    • Q.リプレニッシング ジェルを唇につけるとピリピリするのですが、肌に合わないのでしょうか?

      • A.ヒアルロン酸の特性と、唇の皮膚が薄いため、浸透時にピリピリした感触がありますが、基本的に問題はございません。もし赤みや腫れなどの異常を感じた場合は、すぐに使用を中止し水で洗い流してください。
    • Q.パラベンフリーということは保存料は入っていないのでしょうか?

      • A.パラベンフリーではありますが、品質維持のため、フェノキシエタノールが配合されております。
    • Q.シルキー フィルムが2mLだと多いのですが、少なくしても問題はないですか?

      • A.極端に乾燥肌の方で2mL、普通肌やオイリー肌の方は1mLを目安に、量を調節しながらご使用ください。
    • Q.待っている間垂れてくるのですが、そのままで大丈夫ですか?

      • A.基本的にはある程度浸透していますが、頬などは骨格の関係もあり、垂れてきてしまうことがあります。浸透を待つ10分間、ソファなどに寄りかかって頂き、お顔を上に向けてリラックスしてお待ちください。
    • Q.朝は水で洗い流すだけで良いのでしょうか?

      • A.ヒアルロン酸成分の特徴として、多少ヌルヌル感が残ることがあります。気になる方は洗顔料を使用し、しっかりと洗い流すことをお勧めします。
    • Q.トリートメント後にクリームをつけるタイミングはいつですか?

      • A.シルキーフィルムが完全に乾いてからつけて頂くことをお勧めしています。乾いていないと、ジェルと混ざったフィルムの浸透していない分が出てきてしまう可能性があります。
    • Q.手でつけても良いですか?

      • A.正しい使用量、そしてご自身のお悩みの部分に正確にアプローチするという目的でアプリケーターがあります。衛生面でも良い状態でお使い頂けますので、アプリケーターを使用したお手入れをお勧めしております。
  • アプリケーターについて

    • Q.アプリケーターは1回1回洗わなければいけないですか?

      • A.衛生上、使用後はその都度水洗いをお勧めしております。
    • Q.アプリケーターは刺してはいけないのですか?

      • A.こちらは塗布専用のトリートメントとなっており、アプリケーターの先端は丸くなっております。刺さらないよう安全を考慮したデザインとなっておりますが、ご使用時にはご注意下さい。
    • Q.アプリケーターに上手く吸引出来ないです。

      • A.しっかりと瓶の中にアプリケーターを入れ、ゆっくりと吸引してみて下さい。特にシルキーフィルムについては、ジェルに比べてベースが固いため、吸引しづらくなっております。
    • Q.アプリケーターは熱湯で洗っても問題ないですか?

      • A.プラスチック製となっておりますので、溶けてしまうなど変形の恐れがあります。基本的には水でのすすぎ洗をお願いしております。アプリケーター単品での販売がありませんので、使用後のお取り扱いにもご注意ください。
    • Q.アプリケーターのすすぎ方を教えて下さい。

      • A.基本的にはアプリケーターの外筒と押し子を分解し、水洗いしてください。先端も数回水を排出しながらゆすいで、乾かしてください。
  • デイクリーム について

    • Q.日焼け止め効果は配合されていますか?

      • A.日焼け止め効果は配合されておりません。ご使用の際にSPFなど気になられる場合は、他の日焼け止め効果のあるアイテムをご使用ください。
    • Q.下地効果はありますか?

      • A.下地効果はありません。下地は別途ご使用のものをお使いください。
  • リッププランプジェルについて

    • Q.中身が黄色くなってきたのですが。

      • A.空気に触れ、消費期限を過ぎると衛生上の問題もあり、中身が黄味がかってきます。直接肌に触れるものになりますので、ご使用はお控えください。
    • Q.ジェルが出てきません。

      • A.開封後は空気が入っていることがありますので、数回ノック部分を押し、お手元で出ているか確認をして頂いてからお使いください。
    • Q.グロスのような仕上がりになりますか?

      • A.リプレニッシング トリートメント同様、潤いを与え、ハリを出す製品となりますので、グロスのようなツヤ感は出ません。
        リップ プランプを使用後は、お手持ちのリップクリームや口紅など、潤った唇を保護するアイテムをお使いください。
    • Q.ローラーが回らないのですが。

      • A.使用期間が開いてしまうとローラーの周りのヒアルロン酸が固まってしまい、動きづらくなってしまいます。
        ティッシュなどで先端を拭いて、ローラーが正常に回ることをご確認の上、再度お使いください。
  • ご注文について

    • Q.注文方法が分かりません。

      • A.お電話でもご注文を受け付けております。ご注文や商品に関することは、050-3733-1125までお気軽にお問い合わせください。

その他ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

製品やご注文のお問い合わせ

TEL:050-3733-1125 info@fillerina.jp